5日目買い付けと喫茶店

今日は残りのチェックしてたお店を潰すぞ~
ブダペストも明日で終わり。あっという間でした


今日は4つのお店でしたが、どれもすごい良いお店で、次も必ず行こうと思いました!

良いお店なので、詳しい情報は企業秘密にします笑

一つだけご紹介は、もけもけ人形のお店


この人形、ハンガリーでは昔からある子供のおもちゃだそうなのですが、何年か前に生産が終了してしまったので、今はとても貴重な人形なのです!
素朴さが可愛いよね~^ ^


お土産屋さんにあると聞いていたので探していると、またしてもそれらしきお店がない!!


住所と店名をメモっていたので、近くのお店のお姉さんに聞いてみると…


もしやあなたが欲しいのはこの人形?



イエース!それー!すごいなんで分かるのー!?


このお店はもうなくなったんだけど、この人形は置いてるのよ。でももうこれで全部よ。
とのこと。


寂しいねー

ということで、この人形はもう来年は買えない可能性大です。
TORA.Mに出しますが、いくつかは私も貰います



その後、お見せ回りの合間に行った、これまたチャルカ紹介の喫茶店が素敵でした。




バンビエスプレッソというお店なので、鹿がいっぱい^ ^
ドナウ川を渡ったブダ側にあります。

席に着くと、平日の昼間っからおじさんたちが麻雀に夢中。


私がずーっと見ていると、一人のおじさんが話しかけてくれました。
写真を撮らせてもらって、近くで見ていると、、


麻雀ではなく、手持ちの駒を真ん中の図柄に合わせて減らしていくゲームのようです。


おじさんにロックフェスに行くの?と聞かれて謎が解けたのですが、
今、ブダペストでは大きなロックフェスが開催されていて、昨日からリュックを背負った若者が沢山です。


街もにわかに盛り上がっています


フェスに行くために海外行くってすごいけど、ヨーロッパ内だったら北海道のフェスに行くぐらいの感じなのかな~
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。