FC2ブログ

2日目 挽回した!

バスで昨日の会場へ~

トランクを取り返したら、すぐ次のまた新しい蚤の市へ行くぞーと思って到着


なんか昨日より市がグレードアップしてる~!



昨日は会場内だけだったのが、会場外までお店が広がってました!


とりあえずトランクトランク

と思って中に入ると…昨日の場所がおじさんじゃなくおばさんになってるー
しかも売ってるものも全然ちがうー

昨日、おじさんが帰ってしまったことを教えてくれた隣の店のおじさんはいたので聞いてみると、たぶんその辺にいるから探してみな!とのこと。
おじさんの顔ちゃんと覚えてないよー


とりあえずうろうろしていると、興奮したおじさんに声をかけられました。
この人だったような…
ハンガリー語で何やら要求してきています。
さては金だろう…

マネー?と聞くと、そうだそうだいくらだ!みたいなことを言っています。
言葉が分からないと、こちらは冷静でいられるのがいいようなわるいようなところですね。


確かに迷惑かけただろうし、お金を払っても仕方ないかなとは思ったのですが、私のトランク(+昨日買った二袋)はどこ?と思い、聞いてもおじさんはハンガリー語をまくしたてるのみ…

埒が明かないと思い、近くの人に英語できる?と聞いて、間に入ってもらうことに。
私はお金を払うけど、とりあえず私の荷物を目の前に見せてほしい旨言うと、すぐ近くにおじさんの店はありました。
そしてそこには私のトランクが

よしよしならばお金払うよー!
ということで、500円分くらいを払っておじさんとも円満に別れました!

と、思ったら、、
トランク以外の二袋を忘れた事に気付き、すぐさま戻ることにーー笑
さすがにおじさんにも笑われ、隣のおばさんにも笑われ…

まあ楽しくなったからいいね~^ ^


外に出て見てみると、今日広がった部分は『オールドモーターズ&アンティーク』の市であることが分かりました。



会場内の蚤の市と比べると、少しマニアック&お高い感じ?

でも楽しそうだから見ちゃおー^ ^

トランクが邪魔でしたが、さすがにもう人に預けるのはやめて、一生懸命引っ張りながら見ました笑





マニアック過ぎるでしょ…
車、いやどちらかというとバイクの部品や工具をひたすらに売っている…



そして買っている…


でもアンティーク品や蚤の市品もあって、いくつか買えました



結局この後行こうと思っていた市はだいぶ遠く、ものもだいぶ集まっていたので、今回の買い付けはこれにて終了


帰る前に会場内のトイレに行こうと中に戻ると、またしてもトランクのおじさんに会ってしまい、そんなに荷物が多いならこのアンティークのトランクを買わないか的なことを大爆笑しながら言われましたが、丁重にお断りしました~


おじさんまた来るねーー
スポンサーサイト

コメント


GO TOP