FC2ブログ

なーらー奈良

奈良に行ってきたー!!
良い!のんびり!





駅前の興福寺。改修中だったけど、五重塔は見れた。


奈良では駅から10分ぐらい歩いた辺りに色々お店があって、今回一番の目的は『カナカナ』と『ボリクコーヒー』という系列の二店。
ここのオーナーの方も東欧や最近はロシアに買い付けに行っていて、優しい感じの雑貨でお店も素敵だろうなーと思っていた。

しかし、GWの奈良を舐めてましたーどちらも大行列


カフェに並ぶというのは私の中ではあり得ない!ゆっくりするためのものなのに、並ぶなんて本末転倒だと思うから。

とゆーことで、ボリクコーヒーに併設されている雑貨エリアだけ見て満足。



他のお店やカフェを求めてフラフラと~


雰囲気の良いお店は自然と集まるようで
カウリ


風のすみか(有名らしく大混雑)



MLPショップ

↑ヨーロッパの古い食器がメインですごい良かった!東京蚤の市にも出店するらしい♡


この近くにテナント募集のいい感じの建物があって家賃だけでも聞こうかと問い合わせようかぐらい思ったけど、奈良に何の関連もないしな…



奈良は京都みたいに観光化されてないのにサラリと古い建物(重要文化財とかもある)に人が住んでいたり、お店が入っていたり。


外国人観光客にはこうゆう街を見てもらいたいなと思う。

そしてなんと言っても奈良には広大な奈良公園があって緑が深くモリモリ茂っていて、この季節は本当に気持ち良い


結局その後も人気カフェは大行列が続き



たどり着いたお店が

民家の縁側と庭を使って、奥さんがやってる感じのカフェで、一席では娘さんが宿題をやってるという超穴場カフェ。

ケーキ150円コーヒー300円というお値段も素晴らしい。

ところどころセンスが光る~

いいなーこんなのができる立地にすんでればなー



夜から大阪で予定があったため、最後は急ぎ足になってしまったー実は駅前から続く商店街内にも色々お店があったみたいで、必ずリベンジというか今度は奈良に泊まって散歩したいなー
スポンサーサイト



トラックバック

GO TOP