FC2ブログ

朝市とおじさま達



ハモニカ横丁朝市、無事終了しました~3ヶ月ぶりの出店でまず起きられるか心配でしたが、案の定じゃっかん寝坊しましたが、でもでも!自分の納得できる準備で望めたし、お客さんにも気に入ってもらえた気がするー





この朝市には色々な人が出店、関わっています。
その中でも、私は、おじさま達とお話させてもらう機会がなんとなく多いのですが、先日も昔ご自身がフランスの蚤の市などで集めたピンバッチなどを売っているおじさまとお話しました。
その方は、その昔、仕事でハンガリーにも行ったことがあるそうで、懐かしそうに私の買い付け話を聞いてくれました。


ネットもつながり、世界との距離が近くなった今でこそ私は東欧に買い付けに行けましたが、おじさま達が実際に行った30年前頃は、果たしてどんな感じだったのか。
東欧の街自体も今よりもっと素朴で、日本人などほとんど来ない場所だっただろうし、行くおじさま達も言葉も文化も違う異世界での孤独感や衝撃は物凄かったんだろうなと思います。


そんな中で生き抜いてきた?までは言い過ぎかもしれませんが、そんな経験をしてきた人生の大先輩とお話できるのは、とても有難いことです
おじさま達は色々と語りたがるし、同じ話をしたりするし、よく分からないこともあるけど、やっぱり年の功だなーと感じます笑


今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP