ベルリン2日目~街中編~

今日は朝張り切って早く起きたけど、蚤の市は10時過ぎからしかやっていない
ということで、朝ちょっと観光してきました!




去年、バスないからちらっとしか見れなかったブランデンブルグ門!


上の女神と馬のオブジェはナポレオンが一旦持って行っちゃったけど、また返されたんだって!
本当かい、そんなにとったりつけたりできるものなのかい。
てかナポレオンとかすごい歴史!


今日はベルリンの25キロマラソンが行われるらしく、準備中~



スタートとゴールはオリンピックスタジアムで約1万人が参加するらしい(スタッフの人とこれ位なら英語でやり取りできたアピール)



その後、イタリアのローマから来たという二人のおじさまと出会う!



写真を頼まれたんだけど、超絵になるじゃん~と思って、私のでも撮らせて貰いました
ヨーロッパだとバイクで縦断の旅が出来ちゃうのね~うらやまし。



あとは、ユダヤ人犠牲者記念館のブロックエリアにも行きました。





ブロック2711本。
こーゆーとこに来ると、歴史を重ねてきた街なんだなと、その辺を歩いているおじさんのことまで見る目が変わります。






ベルリンの好きなとこ
電車の中でパンを食べてるのが普通。


ホームで美味しそうなパンとコーヒーが売ってるから、けっこー多くの人がパンを裸で持ち歩いてて、突然食べ始める。他の人は全く気にしない。
てかよっぽどのことをしなければ、特にみんな他の人のことなど気にしてない~

日本もそーなればいいのにー
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP