FC2ブログ

2日目Futball!

ついに念願のサッカー観戦@ヨーロッパ!果たしましたー!


観るまでの苦労を書かせて下さい!

8/10に行われるフェレンツバーロシ(ブダペストのチーム)対チェルシー(イングランドのチーム)の試合を見るべく、事前にチケットをネット予約していました。

しかし、情報に寄ると、試合を見るにはサポーターカード?なるものを作る必要があるとのこと。
19時からスタートとのことなので、18時くらいにスタジアムに行きました。


フェレンツバーロシのチームカラーは緑のようです。



メディアも沢山来てました!


さてさて、とりあえずネット予約の紙は持ってるけど、たぶんこれだけじゃダメなんだろうな~と思いながら、とりあえずゲートへ。

ゲートはいかついお兄さん達だらけ。

聞いてみると、やっぱりカードがないとダメとのこと。
カードはどこで作れるのか聞いても、警備のみで雇われてるお兄さん達は分からないとのこと。

それっぽいブースがあったので、
しばし並んで、入る時にお兄さんに聞いてみると、ここじゃなくてチケット売り場に行けとのこと。

えーそうかなー!?と思いつつ、とりあえずチケット売り場に行くと結構な列。
大柄なサポーターに囲まれながら30分ほどかかってようやく私の番。

しかーし!窓口のお姉さんに、ここじゃなくあっちのロングラインに並べとのこと。
まじー!?お兄さんここって言ったのにー
この時点ですでに19時過ぎていて歓声とか聞こえる。

くそーここまで来て見れないのかー?と思いながら、またまた20分程の列に並んで、ようやくカードが作れるとのこと!
カードを作るには手のひら認証やら顔写真やらを取られて1000フォリント(500円)を払って

ようやくゲットーー!!


急いでゲートへ

カードの認証とボディーチェックを受けてようやく入場~^ ^


実は今回の試合、
フェレンツバーロシの新スタジアムの完成を祝ってチェルシーを招いての練習試合だったようです!



パンフレットとこんな記念プレートまで頂く。



席は安めのゴール裏だったので、こんな感じの自由席。

ちゃんとした席もあるよ。


てっきりもう試合は始まっちゃってるかと思いきや、記念のセレモニーが行われていました!




↑選手入場の直前。ピッチにはマスコットキャラがポツンとかれこれ5分くらい立っていて、すごい面白かったです^ ^


結局21時に試合開始~!
フェレンツバーロシの選手は誰一人知らなかったけど、チェルシーにはドログバ、シュールレ、オスカルなど知ってる選手が沢山!^ ^

途中から前日の睡眠不足が響き、睡魔との戦いになりました笑


試合は1-2でチェルシーの勝ち。
残念でした~


念願のサッカー観戦、本当にできて良かったです
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP