【出店】11/19タワーズマルシェ@むさしの

11/19はタワーズマルシェに出店します~

今年最後のタワーズマルシェです!
前回は夜開催で、雨も降ってしまいましたが、今回は昼開催です!
最近お天気良いから、このまま晴れてほしいな~

ハンガリー買い付け品、沢山持っていきますので、お近くの方などなど、是非お越しください~

2017年11月19日(日)10:00~15:00
武蔵野タワーズ下(三鷹駅北口徒歩2分!)

公式HPできました!

【出店】9/24大江戸骨董市@有楽町国際フォーラム

直前になってしまいましたが、今週末日曜日は大江戸骨董市に出店します

恐らく東京で一番大きい骨董市ではないかと思われるこの骨董市に、初めて出店します

代々木公園の大江戸骨董市は以前出たのですが、本家デビューです!

有楽町国際フォーラムでの開催ですので、是非是非、何かのついでにお越しください~!
日本の骨董、西洋骨董、北欧、などなど色んなお店が本当に沢山で楽しいですよ~

大江戸骨董市
2017年9月24日(日)9:00~16:00
有楽町国際フォーラムにて

トラムのブース位置は当日決まるので、探してみてください!

7月のハンガリー買い付け品、沢山持っていきます~

【出店】9/16 夜のタワーズマルシェ(三鷹)

買い付け後、初の出店が決まっております~🇯🇵

サッカー日本代表、ワールドカップ出場決定おめでとう~🇯🇵

9/16(土)の夕方から夜にかけて開催されるタワーズマルシェです!

タワーズマルシェには、以前から出店させていただいてるのですが、前回7月は初の夜マルシェでした

お酒あり、ライブありで、なかなか盛り上がったようで(トラムはちょうど買付で参加できずでした)、9月も夜マルシェとなりました

夜出店は、初めてなのでドキドキわくわくです

トラムの雑貨類も、照明などで問題なく手に取っていただけるので、夕方散歩がてら、夕ご飯がてら、お越し下さい!

2017年9月16日(土)16:00~20:00
武蔵野タワーズ公開空地(三鷹駅 徒歩2分!)

ホームページが出来ました

子連れ買い付け旅について

あっという間の5日間でした!

どうだったかと言われると…
買い付けはやっぱり楽しい

子連れの買い付けはどうでしょうかね。不可能ではなかったです。

まだ2歳前の子どもがスネてしまったり、時差ボケで夕方の17時に眠り込んでしまった時等は、親のエゴに付き合わせて申し訳ない、もう来ない方がいいかも、と何度も思いました。

でも帰国して(帰国後も1週間は時差ボケなのか子どもの寝かしつけが本当に大変で辛かった!)、買い付け品を眺めたり、子どもとお土産品を見たりしていると、子どもも楽しかったことの方を思い出すようで、また飛行機乗りたい?と聞くと、うん!と言っています…(本当か?)

行く前、現地でも、相当心配していた夫も行って良かった、と話しているので、もし、私と同じ境遇(なかなかいないと思いますが)で、悩んでいる方がいたら、私は
行くことをオススメします!

子どものことは本当に心配しちゃうと思いますが、子どもはなかなか強いものです

子育て中のママが、自分のやりたい事をやるということに関して、最近は色々できるようになってきたとは言え、まだまだ批判や首をかしげる人や社会があります。
私も何でもかんでも自由にやりたい、というのは違かなと思います。

でも子どもは強いものです。

今回トルコ航空で行きましたが、そこのスチュワーデスさんも、2歳半の男の子がいるということで、イヤイヤ話で盛り上がりました笑

2歳半の子がいても、ママは国際便に乗って、何日も家を空けたりしているんだなーと驚きました。

それぞれの家庭の事情があると思います。夫婦の考え方、両親の手助け、理解、子どもの性格、体調、などなど。

無理は絶対しちゃいけないけど、行きたいと思ったら、まずはどうやったら行けるだろうとか、調べたりプランを練ってみたら、毎日の大変さも少し頑張れるんじゃないかと思います

ということで、
子連れ買い付け旅記録にお付き合い頂き、ありがとうございました~

買い付け品のお披露目はまた追ってお知らせします!

3日目蚤の市と公園

3日目は、3つ目の蚤の市へ!さすがに疲れも溜まってきたので、朝は少しゆっくりめにして、ホテルで朝食も食べてから出発

この旅初めてぐらいにゆっくりできた食事で幸せでした~

さてさて、今日の蚤の市は、私も初めての蚤の市!

電車でヨーグルトを食べながら向かう…

どんな感じかな~規模はそこまで大きくないのかなーと思いながら到着すると…

広いお店めっちゃ多い

こりゃ頑張らないと~

子どもには大きいパワーショベルで何とか満足してもらって…

と思っていたけど、昨日に引き続き、子どもがヘソを曲げ、この後座っているプラスチックの椅子を投げ始め、必死に謝る🙇

いい蚤の市だったな~

この後行けたらもう1つ行こうかとも考えていたけど、子どもの機嫌の限界&自分達の体力も尽きてきたことから、夜の飛行機に備えて買い付けはこれにて終了にしましたー
お疲れ様でしたー!

フォー屋さんで遅いお昼ごはん。

子どもには本当に感謝感謝だったので、少し公園に行きました
滑り台や車の乗り物で遊べて、楽しそうでした
大人は汗だくで早く涼しいところに避難したかったけど…

ホテルに戻って梱包と思ってたけど、時間がなかったので、とりあえずタクシーで空港へ
ホテルを出る辺りから子どもの機嫌が悪くなったけど、とりあえずタクシーを待たせてるし無理やり連れ込んだら、空港までのタクシー内30分間ずーっとギャン泣きしてました…
運転手のおじさんにソーリーソーリー言い、最後はチップを渡したら笑顔でバイバイしてくれました
(バイバイだけはしっかり言う子ども…笑)

その後、空港の人がいないスペースで買い付け品を豪快に広げて梱包し、なんとか無事飛行機真夜中の乗り継ぎをこなして帰宅しました